日曜日 | 祈っこの手仕事

祈っこの手仕事

作品の紹介、イベントの情報、日々の出来事など

この1ヶ月程は週末のたびに実家に篭り、片付けに追われました。ようやく先が見えて来たので、今日は本当に久しぶりに、家で過ごしています。
ずっと手が止まってしまった刺繍…今日は少し、刺し進められるかしら。

休校になってから1ヶ月半ほど…息子二人の様子はそれぞれ。
末っ子はマイペースに学校から指示された課題をやりつつ、時々ボールを蹴りに行き、最近はようやく退屈に感じるようになったと、なぜか木材を削り始める。長い木片は、みるみるうちに木刀のような姿に…なぜ木刀なのか。
兄の方が問題…いよいよ受験生。もともとサッカーしかしてこなかったので、ひたすら家にいて、ひとりで勉強するのが本当に辛いらしい。夜眠れなくなり、いよいよ昨日は、日中何も手につかなかったと…とは言っても、何もしないで過ごすわけにはいかないので、今日はきれいになった実家に場所を移しました。広くて静かな家で、少しは気分が変わるかしら。
これからお昼をお届けに。