こんばんは、ブレイン秘書 菊池 悦子です^^



オンライン秘書、アシスタントをしていると
幅広いお仕事に関わらせて頂きますおねがい
 
ご対応の内容は、大きく分けると
 
■事務局
■SNS周知サポート
■動画編集、デザイン作成
■経理周り
■庶務
 
などなどありますが、
 
 
私の場合、
 
秘書をしていて、一番クライアント様に
喜ばれること。
 
 
それは、何かというと、、、
 
 

壁打ち、かな、と思います。

 

クライアント様とのミーティングでの

アイデア出し、です^^

 
 
今日も、新しい講座をリリースされる

クライアント様との打ち合わせでしたが

 

講座開講前のプロモーションの流れ、

スケジュール感、

To Doや、お悩み

講座の内容など

 

言語化することで、

整理され、決定され、共有され、

動きが加速するね🥰と。

 

 

なかなかメニューに出しにくいところでは

ありますが、

 

伴走する身近な存在であるからこそ、

お手伝いできることがあり、

 

喜んで頂けるところがあるな、と思っています!

 

 

クライアント様の

新たなサービスに立ち会える感動と、

クライアント様の先にいるお客様の笑顔を思い浮かべると、一人ニヤニヤしてしまいます❤︎

 

 

ブレイン秘書|菊池悦子の

公式LINEはこちらから^^

↓↓
 

友だち追加

 

お気軽にメッセージ下さい!

 

 

 

 

 

 

ブレイン秘書養成講座 公式サイトはこちらから

↓↓