こんにちは、

ブレイン秘書 菊池悦子です^^

 

私は現在、

オンライン秘書、アシスタントとして

様々な業務に関わらせて頂いています。

 

元々は会社員で

一般事務をしていたので

起業当初に使えたのは、

メールとoffice系のソフト位。

 

なんか怖くて、

SNSも、やっていませんでした。笑い泣き

 

 

でも、そんな私も今では、

 

HPに記事転載をしたり、

簡単なデザインを作成したり、

公式LINEを回したり、

プロモーションに関わったり。

 

会社員時代とはまた違った内容の

お仕事にもどんどんと、

関わらせて頂いています。

 

 

今日は、私が

自分の仕事の幅を広げていくために

意識していることをお話しさせて頂きますね!



 
 
1.まずは出来ることを精一杯やる!
 
まず一番大切なことは

相手との信頼関係を築くこと、だと思います。

 

信頼関係があるからこそ、

未経験の業務でも、

やってみて!のお声が頂ける、と。

 

なので、まずは

今自分に出来ることを

精一杯やり切る、ということを意識しています。

 

 

2.依頼されたら、チャレンジしてみる!
 
やったことのない内容を依頼されたとき。

出来るかな?と不安になることも。

 

それでも、①の信頼関係を元にして

頂いたお声だからこそ、

私は必ずチャレンジさせて頂くようにしています!


(もちろん、ぶっつけ本番は怖いので、^^

出来る限り、こっそり練習をしてから臨みます!)

 

 

3.出来ることを自分で探してみる!
 

それから、待つだけでなく

自分で探して、提案してみることも

すごく大事だな、と思っています^^

 

こんなこと困ってないかな?

こうなったらいいよね。

 

そんなアイデアが浮かんだら、

勝手に手を動かして、提案させて頂くことも。


採用する・しないは

お相手に判断していただくことですしね。

 

 

 

以上、3点挙げましたが、

一つでも参考になるような事があったら

嬉しいです。 


それでは!

 

 

 

ブレイン秘書養成講座 公式サイトはこちらから

↓↓

 

 

ブレイン秘書 公式LINEはこちらから

↓↓

友だち追加