すっかり秋になりましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

月曜日の今日、

私はルーティンの仕事からスタート。

 

朝、クライアント様の

テープ起こしをしながら、

 

かじかむ手に、

季節を感じていました^^

 

 

個人で仕事をしていると、

 

自分のモチベーションは

自分で保たなければいけません!

 

 

特に、秘書やアシスタントという仕事柄

気分の浮き沈みなく、

安定していることって

必須だなぁ、と思っています。

 

でも、人間だもの、

ついつい笑みが溢れてしまう日もあれば、

なかなか気持ちがついていかない日も

ありますよね。

 

そんな時、私は

意識的にルーティンワークに

取り組むようにしています。

 

いつもと変わらぬ手順で

物事が進むと安心するし、

 

同じことをしていても、

今朝のように季節や、時の流れを

感じることがあったりして^^

 

手を動かすと、

少しずつ心も動いてくることって

ありますよね。

 

そんな、ゆっくりとエンジンがかかってくる

時間を過ごしていました。

 

月曜日、週の始まりですね^^

みなさまも素敵な1週間をお過ごし下さい❤︎

 

 

 

 

ブレイン秘書養成講座 公式サイトはこちらから

↓↓

 

 

ブレイン秘書 公式LINEはこちらから

↓↓

友だち追加