前回の記事で、肩書きを変更したお話を
させて頂きましたニコニコ
 
(前回の記事はこちらから)

今日は、私がこの働き方を選んだ理由を^^

 
なぜ、ブレイン秘書になったのか
 
話は遡りますが、、、
 
私の母は、
自営業で父と一緒に自動車タイヤの販売店を経営しています。

冬のスタットレスタイヤの時期は
お店がすごく忙しく、

両親の帰りが真夜中になることも。


小学生の頃は
自分がお手伝いできることを探し、実践して

母に喜んでもらうことが嬉しかったことを
今でも覚えています。


母は、仕事の他にも
家事、育児、地域の役割、
いつも誰かの介護をしたりと

座っている姿を見たことあったかな?と
思う程、忙しく働いている人でした。


でも、母は仕事が大好きで。

私も、両親が仕事の話をしている姿を見るのが
とても好きでした。

いつチラシをいれる?
どれくらい仕入れる?
よっしゃ!こんなに売上いった💪


自分たちの責任で
自由にお店を切り盛りしていく姿は、

働くって楽しくて
情熱を注ぐに値するものだよ、と
常に教えてくれていたように思います。


 


改めて考えると
私が個人での仕事を始めたきっかけは
そんな両親の姿を見ていたからだな、と。

 
自分の裁量でチャレンジしたい!
 
そんな想いがいつも心の底にありました。


そして、
実際にオンライン秘書をしてみて
一番驚いたことは

女性起業家って忙しい!


なんでも一人でこなしているその姿は、
忙しく働く母の姿と重なることもしばしば。


そんな時、私は、
昔の出来ることが限られた子供の頃の私じゃない。
 
大人になって、
事務の仕事を長年やってきて、
今の私に出来ることって何だろう、、
  
  
自然と、私に出来ることを探し、
 
サポートを始め、
 
今の仕事がカタチになったように思います。
  
  
そして、サポートしていくうちに、
 
父と母が2人でやっていたように
 
一緒にビジネスを育てていきたい

壁打ちしたり、一緒に作りあげたり、
それぞれの持ち場、立場から

ビジネスを育てていきたい、
 
と思うようになりました。
  
  
今、そんな役割を担わせて頂くことに、
とてもやりがいを感じています^^