初めまして

事務アシスタント、きくちえつこです。

 

 

このブログを読んでくださり、ありがとうございます!

 

 

このページでは、

私の自己紹介をさせていただきます。

 

 

フリーランスの事務アシスタントをしています!

 

「あれもこれも、とやりたいことやアイデアは沢山あるのに

時間が足らず、実行に移せない」

 

「仕事もプライベートもゆとりを持ちながら楽しみたい」

 

そんな想いをお持ちの女性起業家さまの

事務サポートをしています。

 

 

私自身、小学生と未就学児の2人の子供を育てながら

仕事をしています。

 

 

以前は、会社員として14年程

メーカーの一般事務をしていました。

 

会社でのタスクと、子育ての両立に

髪を振り乱しながら取り組むも、

どちらも中途半端にしか貢献できていない気がして

悩む日々。

 

人をサポートするという

自分の好きな仕事も

 

大切な子供との時間も

 

どちらも本気で楽しめていない自分がいました。

 

 

そんな時に偶然出会った

フリーランスの「事務アシスタント」という働き方。

 

今まで自分が積み上げてきた

事務のスキルを使って

同じように「時間が足りない!」と奮闘されている

女性をサポートしたい!

 

そんな気持ちから、

会社員を手放し、フリーの事務アシスタントを始めました。

 

実際に、女性起業家さまのサポートをさせて戴いて

驚いたのが、その業務量の多さ!幅の広さ!

 

改めて、なぜ会社にあんなに沢山の事務員がいるのかを

理解した気がします。

 

そう、事務作業って

時間もエネルギーも使うんですよね。

 

そんな事務作業を手放して

本当に力を注ぎたいことや

提供したいサービスに集中できるよう

サポートさせて頂けたら幸いです。

 

 

直近の実績

 

フリーランスの事務アシスタントとして活動を始め、

まだ半年ですが、今まで法人・個人含め

8名のサポートをさせて頂き、

以下のような内容を担当させて頂いております。

 

■事務局対応

 申込フォーム作成

 各種メール対応

 アンケートフォーム作成

 顧客名簿管理

 テキスト作成

■SNS関連

 ブログ記事の

 Instagram、Facebookへの転記代行

 YouTubeへの動画アップロード

 動画編集

(不要箇所のカット、トランジッションの挿入等)

 サムネイル作成

 メールマガジンの配信スタンドへのセット

■領収書整理

 

この他の業務についても

まずはお気軽にご相談ください。