相模大野                    心と身体の調和                 

island 













ご連絡が遅くなりましてごめんなさい。


此方でお返事になります。

沢山のバースデーケーキお誕生日メールありがとうございます。

読んでいてとてもラブラブ嬉しかったです。







晴れ



生きる

晴れ



晴れ


あいさつを大切にしてます。

晴れ





この前波海での出来事になります。



遊泳場ではなく少し外れた場所で

横になって寝ていた時にぐぅぐぅたまたま振り向きお茶お茶を飲もうと座った時に溺れたのを見たので

近くで海に入っている人に溺れてるあせる助けに行ってと汗伝えたけど、、、バツブルー

直ぐに助けにあし行きまして先ずうつ伏せで浮いて居たので仰向けにさせて晴れ呼吸を確保したら助かりたい気持ちになって爆弾DASH!パニックになり必死に私の体を力強く抱きついてきたため波もあり夕方であし足の届かない深い場所だったため、波私も溺れそうになり1度離して、直ぐにそのまま助けるからと力を抜いて浮いててもらい引き上げまして、

無事に救助することができました。





助けられる人もビックリマーク

助ける方も冷静にを心掛けましょ

(後から聞いたら、

溺れた時に、助けに来てくれた時に助かりたいとしがみついたのも覚えてて、溺れたのも理解しててその後は力を抜いて浮くと頭に浮かんできたそうで、それをそのまましたそうです)






溺れたりしましたら、しがみついたりしないで、

先ずは、ただ仰向けにになり、力を抜いて両手両足を大の字にして力を抜いてゆっくり晴れ呼吸をしながら自分を落ち着かせ生きるためにアップ浮くを頭に浮かべましょう。

呼吸をゆっくり吸うと浮きますよ浮き輪


そして余裕があれば陸の方に頭を向け仰向けのまま足をゆっくりバタ足して漕ぎ晴れ呼吸を確保しながら陸へゆっくり向かいましょう。







泳ぎに自信が無い人、波の高さ、時間帯、を確認して、

自分がどの位置にいるのかも目目で確認しながら波安全に浮き輪海にはいりましょう。






パニックしてる方を救助すると、助ける人は体にアザも無数の傷もついてしまいます。






ブログにも毎回書いてます晴れ呼吸

普段から写真をみて晴れ呼吸をして

力を抜けれる自分へ変化しませんか飛び出すハート





命を大切に晴れ

笑顔で愉快に生きて行きませんか?







感謝




応援してます。

























最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。