こんにちは。
札幌・Paper Craft&Create kikki's nest(キッキズネスト)、セキネ イクコです。
今日は曇り空…少し暑さも和らいでいるようです。窓を全開にしていると、近くのプールから監視員の声が流れてきます。「走らないでくださ〜い」が一番多いようです。今も昔も同じですね。
『百均あそび』続きます。美しい文様に惹かれた「スクラッチアート」にチャレンジしていみましたよ。
マットな質感の黒いペーパーを、下絵に沿って削っていくと、美しい虹のような色彩が現れます。
ふ〜(汗)
とてもとても大変でした。
細い線画がメインでしたので、付属のウッドスティックでは綺麗に削れない…。スタンピンアップのニードルを使いました。
削った粉を筆で払いながらの作業です。細かくってよく見えない…一番強いシニアグラスでもハズキルーペでも見えない…ルーペ付きデスクライトを使いました。
集中力が、か〜な〜り〜必要ですね。小さなレンズ越しの手作業で目はしばしば、道具を持つ指がうぬぬぬ…すぐに固まってしまいます。目薬をさしたり時々ストレッチしながら数日かけて完成しました。
6枚のシートが入っていましたが、他は仏像やお城など…。なるほど日本風のセットだったんですね。綺麗なこの2枚でギブアップ、あとはサヨナラしました。
近くで見るとけっこうガタガタです。削りすぎても修正がきかないのです。
道具や爪が当たって削れてしまったところ、油性マジックを塗ってみましたが、質感が違うんですよね。修正方法があれば、もうちょっとおおらかに楽しめるような気がしました。
***
ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!
***
** ミニカード販売中 at minne **
ミンネのショップへは、こちらから
▶︎minneのホームページで「@bykikkisnest」を検索
▶︎コチラをクリック
▶︎URLバーに「https://minne.com/@bykikkisnest」を入力
▶︎上の画像をクリック
** ペーパークイリングキット販売中 at minne **
ミンネのショップへは、こちらから
▶︎ブログ上部メニューバーの「shop」をクリック
▶︎minneのホームページで「@kikkisnest」を検索
▶︎コチラをクリック
▶︎URLバーに「https://minne.com/@kikkisnest」を入力
▶︎上の画像をクリック