こんにちは。
札幌・Paper Craft&Create kikki's nest(キッキズネスト)、セキネ イクコです。
ネッククーラーってどうですか? 首につけている方、たくさんお見かけします。首こり肩こり症のワタクシ、ネックレスやヘッドホンも苦手なので、ちょっと躊躇しています。でも気になります。
ブログは更新できなくても、モノづくりは休まず続けていました。少しずつご紹介していこうと思います。
最近は、モノづくり専門のインターネットサイトが増えました。その中のひとつ『miroom(ミルーム)』に登録して、いろいろなモノづくりにチャレンジしています。有料登録すれば、すべての講座の動画が見放題なので、今まで躊躇していたハンドメイドにもトライしやすいんです。
写真では、大きさが伝わりにくいのですが、こちらは豆本です。大きい方が天地7cm、小さい方が5cmのお人形サイズです。
全8ページの飛び出す絵本です。製作キットの購入も可能なのですが、ワタクシはケチって自宅プリンターで印刷したので、ちょっとぼや〜っとした仕上がりになりました。
写真がムズカシイ…
複雑に絡みあうパーツにとても苦労しました。すぐに本が広がってしまうので、端切れリボンでバンドを作って留めました。
立体視が苦手なワタクシ、こういうの考えられるヒトってすごいなぁといつも思います。講師のokini先生のインスタグラムもどうぞご訪問くださいね。とっても可愛いものがいっぱいですよ!
miroomにご関心がありましたら、こちらからどうぞ。
***
ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!
***
** ミニカード販売中 at minne **
ミンネのショップへは、こちらから
▶︎minneのホームページで「@bykikkisnest」を検索
▶︎コチラをクリック
▶︎URLバーに「https://minne.com/@bykikkisnest」を入力
▶︎上の画像をクリック
** ペーパークイリングキット販売中 at minne **
ミンネのショップへは、こちらから
▶︎ブログ上部メニューバーの「shop」をクリック
▶︎minneのホームページで「@kikkisnest」を検索
▶︎コチラをクリック
▶︎URLバーに「https://minne.com/@kikkisnest」を入力
▶︎上の画像をクリック