夕方外出すると、あらこんなところに、謎のタイトサークルが……
この夏はじめての牧草ロールです。
可愛いですよねぇ。キュートですよねぇ。タイトサークルですよねぇ。
でも近くでみると、高さ(直径)1.5メートルぐらい。
まったくキュートじゃありません。
どんな田舎に住んでるの?といった感じですが、
住宅街近くの広大な空き地のような牧草地です。
北海道では当たり前の風景です。
家畜の放牧をする訳ではなく、牧草を育てる場所のようです。
伸びた牧草を機械で刈り取りながら巻き巻き。
しばらく乾燥させた後、別の機械にいれられ、
出て来たら黒ビニールに包まれて運ばれていきます。
来る冬に備えて今から準備をしておくのでした。
_________________________________
Paper Quilling kikki's nest..は、札幌市でペーパークイリングのプチレッスンをしています。ペーパークイリングの和が広がりますように……
お申込み・お問合せは、 [ kikki's nest.. ] または、下記QRコードでどうぞ!
_________________________________