今年は忙しくなるぞーっ!と

思っていたのに、当てが外れて急に暇にチュー

こんな事なら日本に帰国できたな…と

思うも、すでに時遅し。。。


でも大好きな夏のLOPPISロッピス

巡りが思う存分出来ます飛び出すハート

たぶんパン屋開店してたら

全然出来なかったと思う。


まずは馴染みの店に夏早い時期に

行き始めました。

7月入るとこの辺りの別荘で休暇を

過ごす人が増えるので、

良いものは先に買っておかねば。

基本的に田舎のロッピスは

期間限定の夏だけオープンの所が多いのです。

シーズンオフに開けても、客になる人が居ないからね。そのせいもあって、店も商品を追加する事はせずに、シーズン中にある物を売り切りたいようですね。シーズン終わり近くになると、全品50%オフとかになったりもするけど、もう余りのガラクタ多し。

だから本当に良いものが欲しければ、6月中に動くのが肝心でございますチョキ


下矢印私の今年の1番のお買い得だったモノ達。

スウェーデン西海岸の古いMAP、ガラスのドーム、デザートサーバー、陶器製小熊のミーシャ、低い椅子。こちらも馴染みの店。いっぱい買ったのでディスカウントしてくれました。

モスクワオリンピックのキャラ、かまぼこ目の

ミーシャは懐かしくて買ってしまった!

他にも怪しいキリスト教系のボランティア団体の

loppisにも行ったけど、特に収穫なし。

物の量は凄いんだけど、ハズレの所も多いんです。



日本の姉は私が撮った写真から

欲しい物をリクエスト爆笑よく見てるんだわ。

観光客が田舎のロッピスをまわるには、

やっぱり🚗が必要。無しだと難しいので

レンタカーお勧めしますキラキラ

KIKKIのインスタ

夏のスウェーデン🇸🇪どんな感じ?

三日に一回くらい更新してますので

遊びに来てくださいセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄

どうぞフォローお願いしますうさぎ


@kikkistockholm

KIKKIの本です

子育て天国のスウェーデン?

日本とどう違うんだろう?

この本で日常の中での違いや

気づきのヒントがあるかも。

写真と一緒に楽しんでください。