ダンナの家族は鶏が大好き❤

夏の間は別荘で飼って共同で管理して、

冬の間は義兄のうちに居たものの、

ある日キツネが小屋に入って

食べてしまった模様。

数匹いたのが、朝見ると1匹

残らずいなくなってたとか赤ちゃん泣き


でもやっぱり鶏が欲しいとの

義父の望みで、義兄が有精卵を

買ってきて孵化機で孵化。

7個の卵のうち

6個孵化に成功しましたキラキラ


義父が別荘を留守するので

一時期うちで預かる事に。

子供達も狂喜乱舞ハートスター

ダンナも仕事の合間にニヤニヤ

ウットリ眺めて癒し効果も。

全部で6匹

生まれてまだ4日目くらいだと言うのに、

模様のある羽毛も生えてきて

日に日に大きくなっていきます。

成長が早すぎる!

みんな手に乗って

フッワフワの羽毛が可愛さ満点!

Skånska blommehönsという

種類の鶏で、少し前までは絶滅危惧種

だったのが、ちょっとした養鶏?ブームの

お陰で持ち直したらしいです。

​手のひらの中ですぐ眠っちゃう。


今は別の親戚の子が預かりたい!と言った

のでお引越し。次に会う時は、もうひよこの

面影ゼロのような気がします。。。赤ちゃん泣き


夏は別荘の地で昼間は放し飼い。

(なぜかキツネは見ない)

のびのびとした田舎ライフを

鶏と一緒に楽しむ予定です。


KIKKIのインスタ

スウェーデンのストックホルムの

今をお届け。ちょくちょく更新してるので

覗いてみてください。

フォローして頂けたら嬉しいですハリネズミ

@kikkistockholm

KIKKIの本です

暮らしてみて気づいた事、

大事なことも日々の暮らしの中で

学びました。

北欧流のびのび育児のヒント、

見つけてください。