何十年もの間、放置された納屋の中。

恐ろしいくらいのゴミが溜まっていました。。。


細長い建物は増築されてて、

中は小部屋と大部屋に分かれています。

二階部分は簡単な木の床が

敷いてあるだけで、居住用じゃないので

隙間だらけのいい加減な造り。


でも建物の土台自体は、この地方特有の

石を重ねたもの。改装してキチンと

すれば、カントリースタイルの

素敵な建物になりそうです。

そこに辿り着くまでが大変なんだけど…


ダンナと義兄は二階部分で天井上げの

作業。

何でも自分達でする人達。

人に頼むと10倍以上するからね。。。

だいぶん天井が上がりそうです。開放感!

元は2m10cmしかありませんでした。


↓元の写真。ここも物置きとして物がいっぱい🈵でした。天井の圧迫感がすごい。


地道な作業は続きます。

KIKKIのインスタ

スウェーデンの今!をお届け。

どうぞフォローお願いしますうさぎ


@kikkistockholm

KIKKIの本です

スウェーデンに

暮らしてみて気づいた事、

大事なことも日々の暮らしの中で

学びました。北欧ののびのび育児、

写真からも伝わるでしょうか。

プチバトーオンラインブティック