古い街並みを過ぎて、

クリスマスマーケットの広場に着くと

大賑わいあんぐり気づき

音楽に合わせてダンスしてる人や、

立ち並んだお店を覗いてゾロゾロと

結構な人!お店がこんなに出るなんて

知らなかったな〜。今まで来てなかった

事が悔やまれるアセアセ

雪解けでぬかるんだ広場を

家族連れやカップル、老夫婦など

たくさんの人が楽しそうに店見てました。

手工芸のお店もいっぱい。

編み柄が可愛いミトンのお店。

麻織のクラスボルスも出店。

クリスマスらしい赤色がとても素敵ハート

サフランのルッセカットなどパンも。

手作りロウソクを売るお店。

こちらは大小揃ったサンタ、トムテ人形が。

ウール生地のクッション。ダーラへスト柄が

やっぱり人気でしょうね。

こちらからはフードコーナー。

珍しい地方料理で食べてみたかったけど

長蛇の列で諦めた…

豚ベーコン入りのパンケーキ。

炭火で豪快にどんどん焼いてます。

ジビエの料理も食べたかった〜ナイフとフォーク

…のに、私達が食べたのはワッフル。

焼きたてホカホカのサフランワッフルには

ブルーベリージャムと生クリームが

たっぷりグッ寒い日じゃなくてよかった。

日が暮れ始めると、街灯の少ない園内は

本当に暗い。

結局4時間も歩き回ったせいで

2人とも疲れて、

4時からの光のショーは諦めて

懐かしい園内を後にしました。


スウェーデンからインスタ!

普段のスウェーデンでの生活

お届けしてます。

どうぞフォローお願いしますうさぎ

@kikkistockholm


​KIKKIの本です

ブログじゃ書ききれない、ディープな

スウェーデン🇸🇪

意外な素顔も楽しんで頂けたら


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー