ストックホルムから電車で2時間ほどの

町リンショーピングへ。


電車の旅大好きなのに、なかなかスウェーデンで

電車に乗ってどこかに行く機会がありません。

普段は車移動だからね。

早朝のストックホルム中央駅、美しいです✨

パンとケーキの老舗VETE KATTENの

支店で朝ごはん買おうとしたけど

まだ開店準備中で残念🫤

車窓からの眺めも良く。

ストックホルム市庁舎を横目に進んでいきます。


日本の新幹線のテーブルに比べて

とても奥行きがあるのが使いやすい。

ラップトップ置きやすいようにかな?

早い時間帯だからか、人もまばらで

静かで過ごしやすい。


途中の停車駅。

古い駅舎が趣あってステキOKキラキラ

こういう建物は残して欲しいな。

途中、チケットの確認🎫しに

車掌さんが来る。eチケットなので

自分の携帯を見せて、車掌さんも携帯をかざして

確認終了。昔のチケットはどこ入れた⁈と

あせあせ💦してた時代はもう終わったのねニコニコ


昔したような夜行列車の旅も

またしたくなったなあ。


KIKKIのインスタ

直送スウェーデンの今!をお届け。

どうぞフォローお願いしますうさぎ


@kikkistockholm


KIKKIの本です

子育て天国のスウェーデン✨

暮らすともっと見えてくる色んな

スウェーデンの顔。

写真と一緒に楽しんでください。



バス旅行のお供には

スウェーデンで人気のリュックでバス