本当は日本に行くはずだった今年の夏休み。

もちろん予定変更。フィンエアーの福岡行きは欠航。

チケット代金も3ヶ月経ってやっと戻ってきました。

家族全員分の代金、戻ってこなかったらどうしようと内心ハラハラでしたよ。

 

と、そんな訳で今年は去年と同じく、大人しく西海岸の別荘にこもっての夏休み。

職場でも誰よりも早く、一番のりでの休暇入りです。

 

着いた次の日は晴れ!

早速海へ。

 

気持ちいい潮風‼️

やっぱり海は心の故郷。

 

西海岸特有の形をしたのぺっとした岩場は、日光浴にぴったりの場所。

ミンミンも気持ち良さげ。

 

海岸には生えてる小型のネギ坊主のような植物、

引っ張り抜くと。。。

 

 

小さな小さな玉ねぎが!

綺麗に剥いていくと、ツルッツルの玉ねぎが残ります。

食べるとまさしく玉ねぎ✨玉ねぎ大好きな私とミンミンで、

どんどん探して食べました。

 

 

海水につけながら食べるミンミンの図。

 

 

下矢印

KIKKI初の著書ハート

スウェーデンの生活、子供と一緒の生活ってこんなの⁉️

 リアルな北欧ライフ盛り沢山の内容です。

 

星ランキングに参加しています星

ブログへの応援お願いします星

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村