久しぶりに行ったスカンセンなので、

書きたいことがいっぱい。

 

初夏のスカンセンは花盛りで、一番いい季節。

鶏も放し飼いされてて、田舎の民家に

紛れ込んだような気分になります。

広いし、行く度にこんな所があったんだ!と

驚きが。まだまだ見きれていません。

木のアーチも木陰を作って素敵。

 

知らぬ間に、水族館が出来ていました。

ストックホルムの水族館が閉鎖されたからかな?

規模は小さいけど、今まで無かったタイプなので

受けてるみたい。

 

動物についての学習コーナーもあるんだけど、

そこにあった動物クイズのモニター。。。

リアル過ぎてなんか怖いんですけど。。。

 

猿好きには通り過ぎれぬところも。

ここは別料金。

ここの目玉がワオキツネザル。

檻内に人間が入れるので、とても近くで見れて興奮ピンクハート

ゴッチャリかたまってるキツネザルくん達。

 

出口近くにはふれあいコーナーグッ

触れ合えるのは、大きな蛇とタランチュラ。

ミンミンは蛇は大丈夫だけど、大のクモ嫌い🕷

私はゴキブリ以外は何でもOKです!

 

帰り道には、これまた寄らずにおれない

スカンセンブティックへ。ここの品揃えはいつ来ても

ステキ爆  笑ハート

ダンナはそれこそ私よりも久しぶりだったスカンセン。

最後の最後にこのブティックで、小さい頃に食べてたという

古いパッケージの復刻版キャラメルを見つけて

懐かしい〜!と買ってました。

親も子もがっつり楽しめたスカンセン。

せっかく年間パスも買ったことだし、

クリスマスのマーケットに行くのもいいかも。

 

下矢印KIKKI初の著書です星

 

 

 
 
 

北欧の生活に興味があれば、面白く読んでもらえるはず。

どうぞよろしくクローバーキラキラクローバーキラキラ

 

ランキングに参加しています。

ブログへの応援にポチっとお願いします星

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村