こんにちは

50才になったので、新しいキャッチコピーを考え中のアンバーですニコニコ

 

先日、勝手に週休3日制を活用して

地元沖縄で活躍されている、二人の素敵なママ起業家さん主催の講座を受講してきました

 

★ブランディング構築コンサル

あらかきともみさん

★怒りやモヤモヤを手放す専門家

喜屋武こときさん 


【認め愛講座】

怒りのメカニズムを学び、感情の仕組みを理解し

コントロールすることで、自分も相手も認める方法

セルフカラーセラピーで自分の心を認めて癒す方法

を、一度に学べるという何ともお得な講座!!

 

私にとっては、沖縄で自分ビジネスをしている方に会えるチャンスでもあり

すっごく楽しみにしてました😍

 

お二人ともすごく優しい笑顔で

初対面でも緊張することなく話すことができました〜ラブラブ

 

怒りのメカニズムの話のあと

自分の感情を紐解く質問で

息子と喧嘩した時のことを思い出しながらワーク

私は息子の反応が自分の想像(期待)と違っていたから

怒りが湧いてきたんだな指差し

そんなに怒る必要はなかったかも??

本当は息子に私の気持ちを分かったほしかったというよりも

ありがとうって言ってほしかったんだな。。って気づいた。。。

 

そんなイライラの時を思い出しながら選んだカラーボトルは

赤ってポジティブなイメージだったけど

攻撃的とか負けたくないって意味もあるみたい

いつも親子で激しめの喧嘩をしてるので、納得してしまったハッ

カラーセラピーも楽しかったし、カラフルなボトルも見るだけでも

気分が上がる🌈

 

🌈

 

 

 

自分で自分を癒せるセルフカラーセラピーのやり方

おまけの気質学判断(私は先進型で白黒ハッキリつけたがるタイプ。。合ってるびっくり

おしゃべりも楽しくて、2時間があっという間!

 

彼女たちに教えてもらったことだけじゃなく

イキイキと楽しそうにしている姿がすっごくうらやましいと思った

私に教えてあげたい、知ってほしいと思う気持ちが伝わってきて

すごく勇気がでてきた

★こときさん  ★ともみさん

 

沖縄にも頑張っている女性いるんだよ~🌺

もっともっと出会っていきたい

繋がっていきたいと心の底から思いました飛び出すハート

 

 

やっぱり私のエネルギーを注ぐべきところは

仕事じゃない

私も誰かを勇気づけるところに行きたい

毎日充実して終わる一日を実感したい

うまく言葉にできないけれど

目的地がだんだん固まってきたぞ

 

 

やっぱりリアルは最高だキラキラ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

お知らせ①

中年女性向けコミュニティキラキラ

キラAge45!!! 

「中年女性のホンネを語る 超・共感サロン」

参加無料 中年女性予備軍~人生の先輩までOK

下記ディスコードの招待URLからご参加ください飛び出すハート

 

 

 

 お知らせ②

🌹 🌹あげ花コラボセミナーのお知らせ🌹🌹

【今年は仕掛ける側になろう!】

アメブロトップブロガーでスタエフ公式配信者

五十嵐花凛さん

顔出しせずにオンラインで月400万の売上を作っている

あげ妻さん

 

おふたりにリアルに会って話が聞ける!

スペシャルなセミナーが開催されます✨

 

ダイヤオレンジ日時:6月2日13:00〜(予定)

ダイヤオレンジ場所:東京・中目黒のおしゃれカフェ

ダイヤオレンジ会費:¥4000

オープンチャットにて情報解禁しますのでぜひご登録くださいね~😊