50才目前で新しい夢ができたアンバーですニコニコ

 

 

元国家公務員の起業家 五十嵐未知子さん の

女性がもっと自由で豊かになるための働き方講座

Flourishビジネス講座に参加しました!

 

今回の講座テーマは「手放す」

 

手放すためには

環境を整える

環境を整えるためには

選択と集中をしていく

というのがとても大事!ということハッ

 

 

環境を整えるとは?

自分のエネルギーを注ぐ先を考える事

 

 

スピリチュアルな世界ではないけれど

イヤな事を頑張ってやり続けると

「ああ、この人はそこ(イヤな事)に力を入れたいのね」と神様は勘違いし

親切?にも、力を注いでいるそこを拡大していけるように流れをつくってしまう

そうすると、自分も無意識のうちにそこに力を使っていることになり

本当にやりたいことまでにたどり着けない

という負のループができ上がるガーン

 

わかりやすい説明にすっごく納得鉛筆鉛筆

 

イヤイヤやっているすべての事に無意識にエネルギーを注ぎ続けるなんて

無駄の極みや

無意識ってところがコワイ~泣

 

 

 

そんな無駄にエネルギーを使わないようにするには

選択し集中する

どうでもいい事を選ばないで、本当にやりたい事に集中するべしびっくりマーク

 

 

やりたい事は分からなくても、やりたくないとかどうでもいいとか

嫌い・イヤだって感情ならすぐに見つかる気がする

まずはそれらを選ばないってことは簡単にできそう

 

 

私で言えば、仕事がイヤだイヤだと思っているけど

考えてみたら、自分の仕事(作業)は嫌いではない

会社(上司)が嫌いなのだ、自分がやるべき仕事以外の面倒なことが嫌いなのだ

 

 

だから気づき

必要最低限しか会社に行かない

自分が助けたい人しか助けない

自分以外の人ができることはやらない

配慮はするけど、休みたいときに休む

そのために準備をする

 

これならすぐに出来そうだし、すでにやってることも多い知らんぷり

 

 

不真面目な会社員だからね~

やっぱり自分が一番大事だし~指差し

会社は守ってくれないと実感したし~

事件の詳細は↓

 

 

 

 

 

私だって、自分は大丈夫だと思っていても

いつこの繊細な心にダメージを負うのかは分からない

だったら、徹底的に自衛をするしかないのである

関わりたくない人や物事に時間を割いてるヒマはない物申す

 

 

 

だって、あと10年したら会社から定年退職という形で

私へサヨナラを告げてくるのだ

 

それが分かっているのだから

お付き合いの仕方を考えさせていただいてもよろしいのではないでしょうかハートブレイクハートブレイク