50才目前で新しい夢ができたアンバーですニコニコ

 

自己投資をして、自分を掘り下げたり、過去を振り返ってみたり

自分の思いを言語化することが多くなってきたからか

自分の性格や考え方の癖みたいのがすこーし分かってきた指差し

 

↓ 今での自己分析↓

・人見知りではあるけど人に話しかけられるから、ものおじしない性格

・会社では自分の意見を言える、それも強気な感じで発言できてるから、人になんて思われようと気にしない性格

・新商品とか好きですぐに試すタイプだから、好奇心旺盛

・効率重視で動線を考えて動くから、論理的

 

 

 実際は…

人に話しかけることができたり、会社で強気でやれてるのは、おばちゃん化してるだけ

効率的になるよう動線を考えて動いていたのは、ただ単に何度も同じことをするのが面倒くさいから

新しいものが好きなのは、飽きっぽいから目移りしてるだけ

 

会社で強気だから

人になんて思われようと気にならない性格と思ってたなんて

なぜか、恥ずかしい

 

 

 

 

とか思っていたら

私が受講しているフローリッシュビジネス講座主宰の五十嵐未知子さん のインスタに答えがポーン

 

【そのお高いプライドいらない】

 https://www.instagram.com/reel/C3BijWMyEIi/?igsh=MWs0NTc0Zmh6enFnag== 

 

 未知子さんは、女性がもっと自由に豊かになる働き方としてのビジネスをお勧めしまくっている、元国家公務員の起業家さんです

 

 

ぜひ、見てほしい

かなりの衝撃

 

私ってプライドが高かったのか…

想像していなかった衝撃の事実に

3回もリピートしてしまった泣

 

今回もそうだけど、時々私の心を見透かすような抜群のタイミングで

未知子さんの発信が目に、耳に飛び込んでくる

タイムリーすぎ!

マジで突き刺さる🗡🗡

 

おっしゃる通りすぎて、笑うしかない泣き笑い

 

やっぱり私はズバッと雷もの言う人が好きだ

私もそんな風になりたい

そんな無駄なプライドなんて要らないのだパー

 

それを自覚したら、これから意識的に行動するしかないよね

 

「しょうがないなぁ、そうだよね~

それも私だから仕方ないじゃん」って

自分に刷り込みして

そんな自分を受け入れられるようになって

要らんものは全部脱ぎ捨ててやる炎