50才目前で新しい夢ができたアンバーですニコニコ

 

毎朝、モーニングページのような日記を書いています

すらすらと書ける日もあるし、全然ペンが進まない日もありますが

どんなことでもイイから、思ったことをとにかく書くように

自分と対話するように、書いてることが多いかな

 

モーニングページは読み返さないのか基本ですが

私は結構読み返して自分が思っていたこと・考えていたを再確認してます

(だって忘れちゃうから。。)

 

 

その中でふと出た、私の本音

反省ばっかりすることに疲れたガーンガーン

 

 

このワードをきっかけに自分への思いがどんどんあふれてきた

 

以下抜粋

_________________________

自分で思っていること、そんな間違っていないと思うよ

大体あってる

反省=勉強じゃないぞ

もっと堂々とやれば、おどおどしない

勘違い野郎でいいじゃない

何が悪いのさ?

 

はぁ、こういうところがダメなんだよなみたいなダメ出しばっかりしてると

自分の心がやられるよ

 

自己肯定感低いからとか

自信がないからとか

知らないことだからとか

それって結局言い訳じゃね?

できるところもある・できないところもあるそれを含めて自分じゃん

もっとさらけ出せばいいんじゃない、素直にさ

面倒くさくてできなかった

他にやることあってできんかった

やったけど、自分で納得できなくてやめちゃったとか

何も悪くはねーだろ

それだとしても、また自分に返ってくるだけ

気づいたときにまたやればよくね?

自分にまでいい人っぽく見られようとしてんの?

あきれるわー

良いところなんて一つも無いの?本当に?

自信を持てとは言わないけどさ

自分にダメだしばっかするの止めなね

_________________________

 

 

 

うう。。

我ながらピンポイントに痛いところを突かれている真顔

 

そうなんだよね。

分かってる。分かっているよ。

私はいい人と思われたい症候群なんだろう

それが自分にまで向けられていたとは

 

反省。。

おっと、また反省している

 

本当に何もせず、ただダラダラを毎日を過ごしてないなら

自分にも褒めていいところがあるはず
 

ダメなところ探しはやめて

1日1回は自分を褒めようと決めましたOK

 

こうやって気づけたことも、エライ

勘違い野郎で上等だキメてると開き直って生きていきたいキラキラ