50才目前で新しい夢ができたアンバーですニコニコ

 

椎間板ヘルニアと診断された息子の通院が想像以上に多く

少々疲れ気味の私ちょっと不満

病院で、診察までの待ち時間がとにかく長い。。

 

 

そのせいなのか

なんとな~く気力体力を奪われている感じがして絶望

朝から眠い、頭がボーっとしてる、疲労感が取れない。。

せっかく1日有休を取ってエネルギーチャージしたのに

たった2日で、すでにガス欠。。

 

 

そんな状態だからか、だんだん私の悪い癖が出てきた

それは

ネガティブモーーード

怠け癖&現実逃避

 

 

・とにかく何もしたくない

・やりたいことはたくさんあるし、やらなきゃと思うけど全然やる気がでないから動けない

・集中できない

 タイトルだけの下書きが増えていく

 

他にも

いつも車ではスタエフを聞くようにしてるけど聞く気になれない。。

・90年代の洋楽(私の青春爆  笑)を大音量で流しだす♪

ありがとうボンジョビハート

・ご飯を作りたくない

マック大好き父子でよかったOK

・息子に対してイライラし始めるピリピリ

痛いの分かるけど、仕方ないじゃん。動けや!とか思う

 

何かと(頭の中で)言い訳をして、とにかくやらない・・

言い訳してるってわかってるから、そんな自分もイヤになって

とにかくネガティブモードもやもやもやもや

 

2024年始まってまだ20日しかたってないのに、早くもペースダウン・トーンダウン

こじらせアラフィフとか、全然可愛くない。。

 

 

そんな状態のまま、受講しているライフクリエイト講座の2回目のメンバー復習会に参

(スタエフSPPでアメブロトップブロガー五十嵐花凛さんと、顔出し無しで月商400万のあげ妻さんのビジネス講座)

 

10分ほど遅れて参加したくせに

私は、開口一番『疲れている』『心折れかけてる』などと

速攻で、弱音を吐いてしまった大泣き

 

そしたらね

参加されてたメンバーさんたちが

「そんな時あるよね」

「スタートが違うんだから、今からですよ〜」

「その話(グチ)もっと聞いてみたい!」

などと

励ましの言葉をかけてくれてキューン

しばらく私を慰める会みたいな状態になってしまった…

気持ちを言葉にしたことと、みんなの優しさが嬉しくて、ちょっとウルウル泣

ホントにありがたかった飛び出すハート

 

仲間がいるってほんとに頼もしいラブ

あげ花さん(あげ妻さん+花凛さん)に言われたことを

実行したいけどちょっと勇気が出ない。。

実際にどうしていいか分からないキョロキョロ

なんてことをメンバーに話したり、聞いたりできて

そして、答えてくれる人がいる!

こんなに心強いことがあるだろうか?

こんな気持ちを夫や友達に話したところで、絶対分かるわけないしね指差し

 

いつもの生活してる範囲の中では、出会えなかった人たちに出会えたことも

思い切って自己投資をして飛び込んでみた世界だからこそだしキラキラ

学ぶこと・知識だけが価値ではない、ってことを実感しました気づき

 

うん。またやる気が出てきたチョキ

でも、前みたいに負けてらんね~炎みたいな闘志じゃなくて

自分のペースで良いんだって思えたんだよね🐢

頑張りすぎない・完璧を目指さない

これでイイグッ