起きたあとのお布団は? | ペコら

ペコら

ハル28歳・きー14歳

ペコら家では

ハルが小さい頃は就寝に

ベッドを使っていたけど

 

 

引っ越しの時に

マットレスの大きさと重さが

ものすごい負担で

処分にも困ったので

 

 

 

次の家では

お布団 床敷きにして

 

起きたら押し入れにしまう…

ってのをしてたけど

 

 

 

今度は湿気が気になったり

畳んでの上げ下げが

意外とめんどくさかったり

 

 

 

 

…ってことで 今の家では

 

 

 

 

 

洗濯干しスタンドに

ひょいっと引っかけるスタイル

 

 

 

そもそも この物干しスタンド

 

 

 

 

 

 

 

ベランダにツバメの巣があって

洗濯ものが外に干せないから

 

 

 

 

 

部屋干しのために

買ったのものだけど

 

 

 

 

ツバメが旅立ったあと

布団置きに使ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

外側と内側の両方に

風が通って湿気が無くなるから

すごく快適で!

 

 

 

急遽 もう一台買い足して

 

 

 

きーとママとふたりの布団を

それぞれスタンドに

掛けておくようになった

 

 

 

 

 

布団掛け専用のスタンドより

お安いし♡

 

 

 

 

軽いので

小学生のきーでもラクラク!

 

 

 

朝は起きた形のまま

スタンドに引っかけて

 

 

 

夜はスタンドごと床に倒して

(簡単な構造なので できる)

 

 

ズボラでない方

ガサツでない方は

そっと倒すんでしょうけど…

 

 

 

布団の間から

スタンドを引き抜いて

伸ばすだけ!

 

 

 

 

 

めんどくさがりの

ペコら家女子でも

これならできる!

 

 

 

うちでも使ってる

いちばんシンプルで軽いやつ♡