新学期がはじまり、幼稚園バス停にも年少さんが入ってきました。
可愛いですね~ほっこり

まだ子どもの名札をみて名前を呼ぶくらいだったので、ご挨拶を兼ねて、みんなでお茶をすることにしました。


朝、バス停で送った後、ぞろぞろと近くのカフェへ……


昔ながらの、喫茶店を少しおしゃれにしたような、マスターがいるカフェなので、
モーニングコーヒーがあります。

飲み物400~460円なのに、トースト、サラダの付いたモーニングは500円。

今朝は蒸しパン1個だったし、こういう時くらいはみんなと合わせて食べちゃおうかな、と頼んだのですが、
8人のうち、半分のママは、

「私、朝食べちゃったから飲み物だけでいいわ」と!?(後出しするな~!)


「少し足せばお得」という、こういうのに負けるのが、デブなんだろうな……みんな、やっぱり太ってる人は食べるのね、って思っただろうな……下矢印

トーストは、厚切りを2枚に切ったものだったので、半分は他の人に分け、自分のトーストもさりげなく半分残しました。


パンはどこで仕入れてるんだろ?と
思うくらいとても美味しかったので後悔はないけど、
「私飲み物だけでいいわ」と言える、固い心が欲しいなあニコ