3週間ほど前、一年に一度の配偶者検診に行ってきました。

一通りの検索では、バリウムが気持ち悪くて吐きそうだったガーンとか、
乳がん検診で心配していた症状もエコーで安心した照れとかあるんですが、


まあここは糖質制限のブログなので置いておいて

結局が届きました。


まず体重ですが、
59.6kg

BMIも25以下になり、見事肥満からは脱しました爆笑

去年はなんと63kgもありました!
多分ピークだったんだと思います。
3キロほど減っていました。

でも、その前の年は58kgだったので、2年前までは戻れていませんでしたショボーン

(それもそうと、1年で5kg増えてるってどんな生活だったのか!?)


血液検査は、コレステロール値は全体的に良くなり、
糖質制限すると気になる肝機能も良くなっていました。

糖質制限すげー爆笑


何もしなければ体重はこのまま増えていく人生だったので、糖質制限して少しでも更年期での体重増加に備えたいと思います。


でも、空腹時血糖値がほんのちょっとだけ増加。これはどうしてかな。


ひとまずの目標は、2年前の体重以下にすることですね。


今日、夕方の食事前に測ったら、
なんと58.6kgでしたびっくり
糖質制限はじめて一番の軽さです!!

たった3日前は1kg多かったのですが、
今週は3回ジャザに行けたからでしょうか。
このところの体重は、59kg台をうろうろだったので、びっくりです。


ということで、ブログのタイトルを思い切って2kg減らしてみようと思いますラーメン


また元に戻ったら笑ってくださいニコニコ照れ