糖質0麺を買いに行ったら、こんな冷やし中華の麺を見つけました猫あたま





すっかり暖かくなり、麺売り場にも冷やし中華出てますもんね。
いつものこんにゃく売り場で初めて見ました。

ということで、夫と2人分購入し、

今日は冷やし中華にしようと、
子供達には、普通の冷やし中華麺を。


紀文の麺とどう違うかな。
外パッケージを開けると、コンビニの冷やし中華みたいな透明のプラの器に入っていました。

まさに、コンビニで買う冷やし中華の、上の具がない状態爆笑





麺の袋を開けたら、こんにゃくのにおいがしました。

色は卵麺のような感じです。

せっかくなので、付いてきた器を使うことにしました。そのまま捨てるのももったいないですし……





付属のスープは、酸味のある普通の冷やし中華のと同じ味です。

糖質(炭水化物)が10gあるので、せっかく麺が0gなのにちょっと、もったいないですね。






でも飲み干さなければ良し、ということで……


麺の味は、こんにゃくの味でした。
でも具と一緒なら充分ニコニコ
スープは普通の甘酢味と変わらず、
具を沢山乗せればストレスはありません。

夏は活躍しそうですラブラブ


ちなみに、普通の冷やし中華のスープの糖質量は、どうかな?と思ったのですが、
麺と合わせた一食分でしか載っていませんでした。






それにしても、炭水化物量すごいですねアセアセ


この麺、せっかく器が付いているから、コンビニで売って欲しいなあと思うのですが……

カット野菜や温泉卵乗せれば、
コンビニでの糖質制限食1丁あがり!!になるのにな。

宜しくお願いしますニコニコ