自宅でおやつや、朝ごはんに時々おから蒸しパンを作っています。

おからパウダー、卵、エリスリトール、豆乳、ベーキングパウダーを入れて混ぜて電子レンジで5分ほどチン、

で、卵1個分でとっても簡単にすぐできるので重宝しています。

これにココアパウダーを入れて時々味を変えたり。

でも、アーモンドプードルを入れるのが1番コクがあって美味しいです爆笑
入れないと、やっぱりおから感が強い。。


いつもは、陶器のシリアルボールがちょうど混ぜるのにもいい大きさなのでそれで作っていたのですが、

たまには、と焼きドーナツ用のシリコン型に入れて作ってみました。

ちょうど6つ分。





陶器の器に1個大きく作ると、スプーンでそのまますくってあっという間に食べ終えてしまうけど、

6つできると、なんとなく増えた感じがして嬉しいラブ


朝2つ、昼ごはんに2つ、おやつに2つ、と、時間を分けて食べることができました。
お昼はもちろんこれじゃ足りないけれど、いつもより少なめで満足できる爆笑


見かけもおやつっぽくて大切に食べて満足できるし、次回からはこの型をつかう方法でいこうと思います。