週末、車の車検だったのですが、
お店の近くにコストコがあるので久しぶりに家族で行きました。

私だけの時は、友達と家庭用品や衣類などの雑貨をじっくり見るけれど、
夫はつまらないので今日はもっぱら食料品を。


普段はあまり時間をかけない肉やチーズ売り場を見て、
ステーキ肉やソーセージなどを買いました。


そしてその日はステーキステーキ
まあ、それは予定通りでいいのですが、

問題は次の日からチュー


夫が夕食のあと、
「なんか物足りないデレデレ

と言って、自分でジョンソンヴィルのソーセージを焼いたり、
チーズを結構な大きさにカットして食べたり……


せっかく主食を豆腐や厚揚げにして作っているのに、なんてこった!!ハッ

もちろん、ご相伴にあやかる私……
「ちょっと食べる?」と言われて、断れるはずがありません。

糖質制限してる!といいながら、痩せないのはこのせい……

お陰で、せっかく先週58kg台になった日もあって喜んでいたのに、
今朝はまた59.6kgになっていましたびっくり


今日も子どもの友達の家に行ってお菓子をつまんでしまったので、
明日の体重が憂鬱ですショボーンショボーン