春休みに入り、1日子供たちと一緒にいるので自由時間がぜんぜんなくアセアセ

いつも夜の落ち着いたころにブログを書いていたのですが、寝落ちしてしまったりで最近は朝になっていますニコニコ


このところ、おからパウダーなど糖質制限用の粉類が揃ってきたので、子どもとおやつ作りを始めました。


まあ、昼食後家にいる時間が長くなってしまい、私の食欲が止まらないのですが……てへぺろ


今日はKillyの小分けクリームチーズを買ったので、
チーズ蒸しパンを作りました。


材料を全部、ブレンダーに入れてガーッと混ぜるだけなので、洗い物も少なくあっという間にできました。

先日の糖質オフのお菓子の本は、卵を別立てで泡立てるものばかり載っているので、
こういった1度で済むのは私の性格に合っています。


金物の型は電子レンジで使えないので、
焼きドーナツ用のシリコン型を使いました。





そのまま置いておくとパサついてくるので、袋に入れて冷ますと良いようです。

ほんのりチーズ味照れ


市販の蒸しチーズはもう少ししっとりしているので、次はベーキングパウダーを少し減らしてみようと思います。