今朝の体重 なんと59.8kgキラキラ

昨日の朝の体重にびっくりしましたが、
おから蒸しパンがお腹の中でかなり膨張!?したらしく、夕ご飯も満足し
息子の寝かしつけで一緒に寝てしまったら今朝はいい結果になりました。

この蒸しパンは、 ひと口でもかなり水分持っていかれますので
ちょっと口寂しいときにコーヒーなどと一緒にパクッとしたら、コーヒーがぶ飲みでおやつにとても良さそうです。

(今日も、朝に半分、夕方半分食べました。)


昨日の朝、体重が増えていた原因ですが、
おそらく油揚げを皮にした餃子の食べすぎ ムカムカ かと思われます。。


餃子の具を作って半分に切った油揚げに詰めたのですが、この油揚げ半枚分で餃子3つ分くらいのあんが入ります。

油揚げも高カロリーだしな、と欲張って詰めすぎましたアセアセ


なので2つ食べたらお腹いっぱいな感じ。






ところが、これが子供達には超不評でおーっ!

油揚げに納豆を詰めて焼くのは好きなんですが、どこが違うのか……でかすぎた?

野菜を沢山入れたので、写真でも見るからに普通の餃子とちがうだろ!という、
子供にとってはビジュアルが大事なようです。


ということで、私が子供達の分を2つ余分に食べたので、合計4個チュー


いくら糖質制限してても、これは食べすぎですねもぐもぐもぐもぐもぐもぐ