久々大型スーパーに買い物に行き、長男にあげるバレンタインのチョコチョコを探していたら、

夫が糖質制限中でも食べられそうなチョコはないか?と言ったので、探してみると
こんなのがありました。

森永乳業の、カレ・ド・ショコラ カカオ70




カカオ配合率が高い(ビター)ほど、糖質は少なそうだなと、黒いパッケージはいかにもだし

裏を見ると、なんと、一枚あたり1.8gラブ





一時流行った砂糖ゼロのZEROもあったのですが、見たら糖質が一枚あたり3.9gもあるんですね~ガーン


話は戻って、夕食の後のデザートに、スパークリングワインと一緒にシャンパン

パッケージもお洒落ですが、中もお洒落です。





通販で、糖質制限専門のお店で糖質オフのチョコレートを見るとすごーく高いのですが、
これなら1~2枚、コーヒーと一緒にたまの楽しみに良さそうですね。コーヒー


森永 カレ・ド・ショコラ カカオ70(21枚入)
¥388
楽天