今朝の体重 60.1kgウインク

いつもは記事の最後にちょこっと載せていた体重ですが、

昨夜食事後に、作ったマフィン2つ食べたのに体重増加しませんでした!!

嬉しかったので最初に載せましたおねがい


……とはいえ、まだ60kgを切れません。
もう糖質制限始めて2ヶ月以上経つのに……ショボーン


さて。昨日の記事のとおり、今朝はおから粉を使ってパンケーキホットケーキを作りました。


昨日の本にもパンケーキは載っているのですが、グルテン粉を使っているので、使っていないレシピをネットで探すと、

みんな、卵白だけを別に泡立てしていてベーキングパウダーを使っていないものが多いです。なんでだろ?

ホットケーキじゃなくてパンケーキで検索したからかな?
なので、ふわふわのスフレタイプになりました。


今日も使ったのはこちらのおから粉。
試しで買った少量の500gで、送料込でも500円ほど。






パウダー状でサラサラなので使い勝手良いです。


卵白1つにエリスリトールを入れて泡立て、




卵黄、大豆粉、牛乳を混ぜました。





電動泡立て器をひっぱり出す必要があるので、実は昨日のマフィンより出来上がりの見かけが普通な分、面倒くさいかも……チュー





焼いたらひっくり返すのが大変でしたが、ふわふわのパンケーキができました。
ちょっと焦げちゃった。

なんかお菓子作りが楽しくなってきましたスイーツ


まだおから粉沢山あるので、子どものおやつドーナツ
も糖質オフで作ってみようと思います。

【国産】【乾燥おからパウダー500g】
(超微粉 150メッシュ) (チャック付き)「国産大豆(...
¥356
楽天