近所の商店街には、豆腐の製造直売を売りにしている、「茂蔵」という小売店があります。

ショッピングセンターの食品街でもよく見かけますね。

1丁50円くらいから色々な豆腐や、惣菜、豆乳やおからを使ったスイーツなどもあります。

ただ、真夏なのにいなりずしのパックが商店街の店頭でそのまま売られていたり、産地やカロリー表示などの製品情報がほとんど記載されていないので、今まで少し敬遠していました。


最近豆腐の消費があまりに多いので、久しぶりにのぞいたところ、こんな大豆のから揚げを発見!

子どもにもいいかな?と、買ってみました。





大豆ミートっていうのを使っているのかな。
ほとんど普通の鶏肉と変わりなく、味付けもしっかりしていて私には充分美味しかったです照れ


そして、気になる糖質ですが、
茂蔵のホームページには、製品そのものが載ってないびっくり

その他の惣菜も、成分表示の無いものが多かったです。


企業さんには、そういうところ要望したいですね~。えー?
子どもにも、安心して食べさせたいです。