いつも通う家から一番近い地元スーパーは、安いのですが品揃えが多くなく、特売以外の定番品はそんなに割安感がありません。

なので、生鮮食品や特売以外は、少し離れた大手スーパーに行っています。自転車


今日はじっくり店内を探検し、

豆腐売り場に 紀文の糖質0麺 を見つけました。


多分何年も前から売っているんだろうに、
気にしていないと全く気づいてなかったアセアセ
そんなもんなのね……






おからが入ったこんにゃく麺、140円。





カロリーは僅か30kcalです。

電子レンジでチンしたのがこちら。





上が子ども用に茹でた普通のスパゲティ、下が糖質0麺です。

本物にくらべて、少しツヤがないかな?という感じ。


ミートソースパスタをかけていただきまーす。






味は、伸びきった麺、という感じです。パスタ

初めは違和感があるけど、しらたきより全然本物のパスタっぽいし、
慣れるとこんなもんかな?と、続けられそう。
量も1人分には十分な量。男の人だと普段大盛りな人には足りないかな?


今度はラーメンラーメンでこの麺に替えて作ってみたいと思います。




糖質0g麺(冷蔵タイプ)6パック【RCP】【糖質制限】

¥936
楽天