100円ショップを見ていたら、こんなレトルトがありました。





大塚食品のマイサイズシリーズ

というらしいです。

カロリーオフですが、裏を見るとどれも糖質10g前後です。

炭水化物じゃなくて、糖質を載せてくれてるのもありがたい。






まだいくつかありましたが、とりあえず三種類買ってきました。


今日は、グリーンカレーをご飯の代わりに豆腐にかけてみました。

箱から出したまま温められるのは便利ですね~。豆腐を温めるのと別にできると、水切りが楽です。






ま、100円ですから期待はしていませんでしたが、やはり、具はほとんどないです。






味は少し薄いかな。豆腐も歯ごたえがないので、スープみたいな感じでした。
次の欧風カレーに期待!


大塚食品 マイサイズ グリーンカレー 150g

¥108
楽天