ジャザサイズのお話なのですが、糖質制限にからんでいる話題です。


先日、インストラクターが


運動後のお昼ご飯には厚揚げがいいのよ


と話していました。


それも『焼いておいしい厚揚げ』に限る、


とのことで。



運動後のたんぱく質摂取にいいんだそうです。

厚揚げは豆腐製品で糖質制限中の私にはまさにタイムリービックリマーク



いつもの地元スーパーでは見たことがなかったので

さっそく少し離れた大手チェーンのスーパーに行ったら、ありました。ニコニコ





焼いて食べたら、確かに普通の厚揚げよりもっちりしていて美味しかったです。

こりゃリピだね。


と思って、一応裏を見てみたら・・・




なんと得意げ


炭水化物10g超えてますじゃん。



よくよく見ると、原材料にタピオカ澱粉、と書いてあります。


もっちりはこのタピオカのおかげだったのか。


うーん。美味しいけど残念だけど次は普通のでがまんするよ。。