今日のジャザサイズのプログラムは、INTERVAL FUSIONというものでした。


ジャザサイズは、アメリカが発祥のダンスプログラムで、ヒットチャートなどの洋楽に合わせて

ダンスが30分、その後ダンベルやヨガマットを使っての筋トレ30分というメニューです。


CMでよく流れている曲や、Mステなどにゲストで出る海外アーティストの曲などありますので、

最近洋楽に疎い私でも、「あー知ってるニコニコ」とうれしくなります。


通常のメニューだけでなく、月に数日、違うメニューがあって

このINTERVAL FUSIONは、マットは使わずダンスとダンベルの筋トレを休みなく交互に行います。


私が入会して3カ月目ですが、参加は初めてです。


いつもは少しずつ心拍数がアップしていくのですが、今日はいきなりハードドンッ

ジャンプしたりボクササイズのような振付があったりして、とっても腕や上半身を使いました。


インストラクターが、「これは一番痩せるのが早いプログラムよ~」と言っていたので、

正直てっとり早く痩せたい私には、このメニューが毎回ならいいのにと思うのですが。


そのあと、用事があってお昼を食べたのは2時間後。

電車に乗って移動したので、ちょっと達成感。

ゴールデンタイムで脂肪を燃焼してくれますように~音譜



★今日の体重 60.8kg