父・・・84歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました


実家にEcho showを置いて

父の様子を見守って、アレクサのリマインダーでやる事のサポートをしています。




3/21 尿路感染症で総合病院に入院

4/25 総合病院を退院して老健に入所

4/26 翌日に発熱で再び総合病院に入院

4/30 大学病院に転院

6/11  大学病院を退院して老健に入所


父は老健の医師による抗生物質で

とりあえず落ち着いています


今日は曇

過ごしやすい陽気だったので


老健の面会ではなく

老健から散歩に連れ出しました


2時ごろ行って

3時前に戻ってくる


そんなお散歩で実家の近くをひとまわり


実家の前を通過して

斜め向かいのファミマのイートインで

モナカアイスを食べ

コーヒーを飲みながら

タブレットで笑点を見せて

あっという間に3時前になったので

ダッシュで帰ってきました



とにかく久しぶりに散歩ができてよかった



なんか数年ぶりに散歩したかのような

父の振る舞いに

びっくりしました


認知症だからかな


時々、散歩に出かけないと

近所の事を忘れていきそうですw