父・・・84歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました


実家にEcho showを置いて

父の様子を見守って、アレクサのリマインダーでやる事のサポートをしています。




3/21 尿路感染症で総合病院に入院

4/25 総合病院を退院して老健に入所

4/26 翌日に発熱で再び総合病院に入院

4/30 大学病院に転院

6/11  大学病院を退院して老健に入所


昨日の昼頃、お仕事中に電話がなり

老健からでした


スマートウォッチに老健から着信と

表示がでるから

さっと確認できるのはありがたい


クラス担任に

声をかけて

更衣室で電話すると


真顔お父様は今朝38度の熱がありました。

解熱剤で一時期は下がったものの今は37.3度です。念の為、尿検査したところ尿路感染症の疑いの為抗菌薬を飲んで様子を見ています。今回は施設でお薬対応をして様子を見ますが落ち着かなければ病院となります。


こんな内容でした


昨日、面会に行った時は

元気そうだったし

ニコニコと落語の動画見ていたけどなー


やはり、抗生物質の点滴をやめてから2週間くらいで発熱でした