父・・・84歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました


実家にEcho showを置いて

父の様子を見守って、アレクサのリマインダーでやる事のサポートをしています。



3/21 尿路感染症で総合病院に入院

4/25 総合病院を退院して老健に入所

4/26 翌日に発熱で再び総合病院に入院

4/30 大学病院に転院

6/11  大学病院を退院して老健に入所


昨日のお話です


私の脳神経外科診察後

実家に行き

先日老健から回収した洗濯物を洗い


父のいる老健に面会してました


今回は談話室に通され

軽く話した後に

TVerで笑点を楽しみました指差しキラキラ


好きな番組を見ていると

表情が和らいでにこやかになるスター


だから、もっといっぱい見せたいけど

面会制限が30分だから

見せられなくて…悲しい


前までいた大学病院では

面会制限がなかったから

1時間の番組や2時間の映画も見られたの


だから余計に残念…



仕方ないちょっと不満もやもや

制限のあるなかで

やれるだけの事をしていこうと思っています