父・・・84歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました


実家にEcho showを置いて

父の様子を見守って、アレクサのリマインダーでやる事のサポートをしています。



3/21 尿路感染症で総合病院に入院

4/25 総合病院を退院して老健に入所

4/26 翌日に発熱で再び総合病院に入院

4/30 大学病院に転院

6/11  大学病院を退院して老健に入所


昨日、大学病院を退院して

介護タクシーで老健へ


慣れ親しんだ老健に無事に入所してきました花


退院の会計後にガン保険の入院証明書のお願いをしていたら時間がなくなり

病院を出る時間が10分おしてしまい…ガーン


介護タクシーの運転手が

次の仕事に間に合わない!と

焦り出し…ダッシュダッシュ


途中で実家に寄って

入所セットの入った荷物を取りに行きたいと

伝えたが時間がないからできないと

言われ…


え?となりましたわ…悲しい


10分遅れただけなのに…


出発が遅れた事は申し訳ないが

カツカツに仕事いれてる介護タクシーもよくないし

病院に言われた通りの時間に行ったのに

病院ももう少し早く時間を伝えてくれたらよかったのに

とモヤモヤしましたちょっと不満


でも最終的には

介護タクシーさんを説得して

荷物を取りに行くことができましたけどね


だって老健に向かう道中に実家があるし

玄関に荷物おいてあるし

信号待ちぐらいの時間があれば

荷物取りに行けますから

お願いしますびっくりマークびっくりマーク



それならと思ってもらえたのかも


まぁ。よかったですニコニコ



さて、抗生物質の点滴ですが

この日までしていた為

前回のように退院間際で発熱することはなかったが、退院後しばらくしたら

発熱するのではないかとヒヤヒヤしています


胆管炎を繰り返すという時期に入ったようだけど

繰り返すスパンが早い


どうか数ヶ月

穏やかに老健で過ごし

リハビリしながら

順調に体力を回復してもらいたい



ただ、それだけを願っています