父・・・84歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました


実家にEcho showを置いて

父の様子を見守って、アレクサのリマインダーでやる事のサポートをしています。




3/21 尿路感染症で総合病院に入院

4/25 総合病院を退院して老健に入所

4/26 翌日に発熱で再び総合病院に入院

4/30 大学病院に転院


本日は緩和ケア病棟のあるK病院の面談日


しかーし


保険証は実家!悲しい


朝から実家へ

保険証を取りに向かっています


緩和ケア病院って…

2ヶ所に面談する予定だけど

2ヶ所とも登録していいのかな?


なんか…

K病院は面談後にその場で登録手続き

に進むっぽいんだよねー



2ヶ所を面談して

1ヶ所でないといけないような事を

訪問診療の先生は言っていたけど

いろんな方のブログを見てると

何ヶ所か登録している方もいるようだし


それば都内は1ヶ所って感じなのかな…



どなたか教えていただけると

助かります