GWのご予定は

みなさんいかがお過ごしなのでしょうか?


我が家は

①旦那の実家に帰省

②近場でキャンプ


この二択です


ってか

実の父が入院だなんだ言ってるのに

私を込みで考えている旦那様にカチンとくる


ちょっと不満何かあった時に行ける範囲にいたい


と言ったのよ

遠回しにどこにも行きたくない!

という意味だったんだけど

旦那様はそうは受けなかったよう…ダッシュ


グラサンじゃあ、俺の実家に帰省にすれば新幹線で2時間で帰れるからそうするかー


と言うわけDASH!DASH!


え?東京駅に2時間でもそのあと1時間ほどかかりますけど?


どんだけ連れて行きたいんだ

旦那の実家じゃあ気を違うし

父の今後の事も心配だし

デメリットしかないブー気づき


しぶってたら


「嫁はどうなるか分からないけど

帰省するから」

と実家に電話する旦那不安ダッシュ


おいおい

子どもが行きたがっていたキャンプは

却下した様子ピリピリ


まぁ。そうこうして父が再び入院となり

旦那の実家には帰省しませんでしたが…



私、旦那の実家は苦手

義母さんが特に…

何されるってわけじゃないんだけど

圧があるというか

私とは合わない周波数というか


言葉ではうまく表せないけど…もやもや真顔