父・・・83歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました




今日は春の陽気
これはお出掛けするべき!
という事で、梅園に行ってきました

父に梅園に行こうと誘っても
イマイチの反応

出掛けるのが面倒なんだな
と感じたわ

でもね。
このあたたかさは
出掛けないと損した気分になるし

半ば強引に連れだしました

車椅子移動なんでね
父が面倒くさがる意味がわからない
だって

あなたは車椅子に座ってるだけやないかーい
そんなツッコミをいれたくなった娘です

電車で向かい
最寄駅からはテクテクと車椅子を押して梅園へ


この陽気だから
みんな考えていることが一緒のようで

道のりも人が多く
梅園も平日とはいえ
なかなかの人数でしたよ



青空がキレイ

父も梅園に着くと早速スマホで梅の花をパチリ


写真をとりたくなるほど

満開できもちのよい陽気





あぁ。連れてきてよかったニコニコ飛び出すハート


キレイなものを見ると

心が落ち着くわね


帰りは行きつけのパン屋でコーヒー飲んで帰りました。