長男・・・小6

               成長ホルモン分泌不全低身長

     →R5.1から治療中




昨日、の朝
知らんぷり今日は何もないならB君誘ってみたら
と長男に言ってみた

ぶーできたら誘ってみる
と当たり障りのない返事をする長男

あぁ。これは誘わないな

それで強めに言ってみた

知らんぷりダメ元でさー登校班の集合場所で言ってみなよ。登校班の見守りで行くからママ見てるんで!
言えなかったらお小遣いへらそうかな…

圧かけましたあせる
すまぬ、息子よ



登校班の見守りで付き添った際
長男を見守り

目で合図を送り
やっと動く長男

ぶーBくん、Bくん、今日遊べる?

うーん今日は公園に行くだよなー

ぶーBくんと遊べないとお小遣い減らされちゃうんだよ

おいおい!
ちょっと違くない?
そんな事は言ってないけども

そこですかさずフォローを入れる

知らんぷり公園なら長男くんもいってくればいいじゃん。公園で何して遊ぶの?

うーん鬼ごっことかボールとか…

知らんぷりじゃあ、行ってきなー

とそんな感じのやりとりをしたけど

帰宅後、長男に聞くと
結局、学校では
放課後に遊ぶとかのやり取りはしてないらしく
公園に行っていいのか分からないと言う

受け身すぎて
相手から言ってもらわないと
話せない長男

まぁ。公園に行ってみれば
遊べるかもしれないし
ゲームしている子もいるかもしれないし
とりあえず行ってみたらと誘う

行く準備するものの
サッサって動かない長男
ゆっくり準備して公園へ

B君の自転車がなかったので
すでに公園に行っているようだ

早く支度して
B君と一緒に行ってきたら
と何度も言ったのに
サッと動かないから 
心の中で毒づく

もぉ悲しい悲しい悲しい
心配だし、イライラするし
私のメンタルもヤバいし

長男もメンタルがヤバいんだろうけど

半年前まではB君と公園に行ったりしてたし
背中を押して、公園に行ってみれば遊べると思っていたんだけど…

心配で偵察に行くと

ベンチで1人
Switchしてたよ

見間違いからと思って
もう一度、チャリで通ったら

やっぱり
ベンチにいるのは長男でした

他の子はグランドで鬼ごっこやボール、野球

長男と隣のベンチには携帯ゲームしている同級生が2人

遊べてないんだな
無理に公園に行かせちゃったかな

前は遊べてたのに
何があったんだ?

1人でゲームしている姿に
心が痛い

反省だ
もお、あれこれ背中を押さないほうがいいのかな?

このまま卒業でいいのかな?

もう、この子はどうなってしまうんだろうか…

中学進学だけど
友達ができるんだろうか…