長男・・・小6  




午前中にPTA関連で近所のママ友と会っていた

午後、ママ友の子がお暇だったら
うちで遊ばない?って声を掛けたら

お邪魔させてと
お昼頃に連絡がきた


やったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


久しぶりに友達と遊ぶチャンスだぁー

長男のツンデレ
嬉しさを隠しているようだが
溢れてきてるよ


私も、これで2人のやりとりが見れるし
長男の関わりの不器用さをよく見てみよう


近所の友達B君が到着

いつも通りの様子で
2人の様子もギクシャクはしていない

ほっこり何するー?
もぐもぐヒューマンする?

そんなやりとりをするも

Switchの電源をつけると
メガトン級ムサシの画面になる長男
で、そのままやり出す…
B君をほったらかし
B君はRPGのゲームをやり出す


オイオイ!
ヒューマンするんじゃ
ないんかい

ちょっと不満長男よ。メガトン級ムサシやってないで、ヒューマンやりなよ。

どうも、メガトン級ムサシは戦いが終わらないとセーブできないらしく、見守りで時間制限かけてる長男のSwitchは戦い途中で切れてるとその続きからスタートするそうな…
これをセーブしないで、ヒューマンをすると今までの頑張りが無駄になると言う。
だから、この戦いが終わるまでやらせてーだそうな

ちょっと不満だったら、その事をB君に説明しないとB君は待ちぼうけのままつまないと思うよ

そう
そういうところ
長男君のそういうところだ

きっと、不器用なところ①
言葉が足りないところだと思う

相手を思っての言葉が足りない
自分勝手な行動をしているように見えてしまうが、
ちゃんと説明すれば相手も納得できる場面が何度かみられた


小6男児
まだ思いやりが育たない

幼稚園の頃、近所の友だち(女子)が
長男君が一番やさしい
って言ってくれていたのに

なんで、こんな捻くれた陰険な男児に成長してしまったんだろうか

謎だ