長男・・・12歳 6年生

     成長ホルモン分泌不全低身長

     家では俺様、外では受け身ボーイ


蹴られたり叩かれたりするという長男

学校には先生に様子を見てほしいと伝えた


その続き…


主に2人からいじめられていると言う


A君からは言葉でのいじめ

→あおられたり、からかわれたり


B君からは暴力(近所の友達)

→叩かれたり、蹴られたり、背部からタックルされたり、物をなげてきたり


先生に相談した時に


ニコニコ明日、長男君とお話をさせてください


と言っていた通り

翌日に話をしてくれたそう


長男からは詳しく話をしてくれなかったが

入ったことのない部屋で話をしたらしい


この日は学校から連絡なし


次の日に学校から連絡があった



ニコニコ長男君と話をしました。

まず、A君とのこと。

A君からは3年生ごろから嫌なことを言われていたようですね。(本当は2年生から)

長男君からはやめてほしいので私が仲介に入って、A君と話をしてほしいと希望がありましたのでA君と長男君にしてきたことについて話をしました。

A君は嫌なことを言ったことを認めています。確かに言ってきたそうです。

A君はB君と長男君が仲良くしている事に嫉妬しているそうです。

1人でいる長男くんを見て気になってちょっかいをしていたとも言っています。

本当は仲良くなりたいとA君は自分からハッキリ言いましたので、A君から長男君に話す機会をつくりました。


ちょっと不満ん?仲良くなりたい?

さんざん嫌な言葉なげといて?

(おかしくて笑ってしまいました)


だって、そんなことある?


B君と仲良くしてる?でも学校では長男はぼっちだよ。


仲良くしたいって…



ちょっと不満本当に「仲良くなりたい」と思っているならうれしいのですが、仲良くなりたいと思う人の行動ではないですね。逆にこれ言っておけば丸くおさまると思っているのかしら?とも思えてしまう。

A君がどんな子なのか交流がないから分からないのでなんとも言えないです…


6年生の悪賢さがでたのか?


ニコニコ確かにその場を丸くおさめる為に言ったように聞こえるかもしれませんが、本当に仲良くなりたいと言う気持ちが出ていました。

私はそう感じました。


ちょっと不満私はその場にいなかったので、分からないですが、先生がそう感じたのであれば今後の彼の行動に期待したいです。

ただ、今年度に何度かオンラインでSwitchのゲームの約束をしてきたものの、約束の時間にA君は一度も来たことがありませんでした。長男君は誘われて嬉しそうだったので、毎回いないとなるとからかわれているだけなのかな?と私も思ってしまい。今回の事も仲良くなりたいという彼の言葉を素直に信じることができないです。やはり今までの行いですね…


この話し合いで、彼からのからかいがおさまることを願います。


そんな感じでA君との件は終了。


その後、A君は長男君と仲良くしてくれているかは、NOですよ。


遊びに誘われる事もなく

相変わらず学校ではぼっちです…


仲良くなりたいは

嘘だった…


悲しすぎる悲しい


次はB君について

つづく