父・・・83歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました



実は正月から身体が痒いと言っていた父

みてみると
どうも蕁麻疹

蚊に刺されたような
ぷくっと腫れた箇所が
たくさんできていて

とりあえず、家にある薬は保湿クリームしかないので
気休めだがぬってみた

デイサービスが始まり
お風呂に入ったら
蕁麻疹が落ち着いたと言っていたので
よかったと思っていたが

また数日後に出てきたよ

脇腹
背中
太ももから足首近くまで

蕁麻疹が出ては消え出ては消え
なんとなく午前中に出て
午後に落ち着くような感じがするが…

本日は木曜日で皮膚科が休み

トホホ

マツキヨで市販の薬を買ってきた

落ち着きますように