父・・・83歳 要支援2 →要介護5

母・・・R3.8 79歳で他界


ポッポがコロナ陽性中に

父は実家のリビングで転倒

胸椎圧迫骨折の疑い

父の介護度がグーンと上がりました


しばらく通い介護をしていたが

R4.5月末から8月頭まで老健に入所

要介護2.3(おそらく)までに回復

現在は自宅に戻り通い介護が再開しました



みなさま

明けまして

おめでとうございますニコニコ飛び出すハート



このブログ

誰が見てんだろうかw



以前も伝えた通り

私は年末から実家にきています


ヘルパーさんがお休みなので

私がサポートしに泊まっています


こどもらは旦那の実家にお世話になってますわ


去年はこどもらは私の実家にきていたし

ここ数年、旦那の実家にはコロナ禍で行けていなかったのでね

長男が今年、中学生になるということもあって

新幹線代も上がるので

子供料金ラストのこの冬に行くことになりました


楽しんでいるようでよかったです



こちらは父の身の回りのお世話と

実家の大掃除と片付け


地味に進んでいます


12/31に父と正月用のお酒を買いに

スーパーに行ったら


私はね日本酒を買うつもりだったんだけど

父は小さな日本酒(カップ)とビールと

ウイスキー

を買ったんですよーーー



え?ウイスキー買うの?


何度も聞いちゃいましたけどw


だって、ここ数年

我が家でウイスキーは見たことないし


介護度が上がる前は毎晩焼酎飲んでて

最近はビールばかりで時々パックの日本酒


でも、そーいえば

昔飲んいたような…


父が購入したウイスキーはこれ



おれ、ウイスキー好きなんだよ


だってー

いつの話だろうか…