先日の草津キャンツーで終わってしまったNinja1000のフロントタイヤを交換するべく、数日前から地元のバイクショップにリサーチを掛けていたが、価格の面でどれも答えが宜しくない。 (ネットで手に入るタイヤ価格の倍+工賃ではネ
)
さっそく電話で聞いてみると、地元ショップよりも数万円安く上がるような気配。
で、本日高速を使ってアクセスし交換してきた。



え~、ついつい安さに釣られて前後とも交換。
締めて4万ほどと地元ショップより3万ほど浮かすことが出来た。
(ただしタイヤ銘柄は異なる。)
選んだタイヤは、『ミシュラン・パイロットピュア』
選んだと言うよりは店の在庫としてこれしかなかったような感じで決まったもの。
長~い作業待ちのあいだにタイヤについて調べてみると、なんだかあまり良くないインプレが多かった。 特に耐久性が5000キロとかのインプレもあり、これが本当なら、ハイグリップを望まない自分としては間違ったチョイスかもしれない。
帰宅後、我が家として新たな取組みに挑むことになった。


家の中で猫飼い。
夏場の野良猫騒動ですっかり感化されてしまったところに、タイミング良く捨て猫話が転がり込み、これもご縁では・・・ということで我が家で引き受けることになった。
寒い冬、湯たんぽ替わりになるくらい懐いてくれるといいんだけどねぇ。